屁こきぷぅ太郎の日記

一日を過ごして印象に残ったことを日記がわりに書いていこうかなと思います。

俺たちステップブラザーズ

今人気のVtuber兎田(うさだ)ぺこらちゃんのmeme。

の後ろで流れてる映画が気になりすぎた僕は必死に動画の手掛かりからタイトルを調べたんですがヒットせず…

ただ諦めきれなかったので初めてYouTubeのコメント欄にコメントを投稿しました。

投稿者の方が海外の方だったので何回も自分の英語にミスはないかチェックしてコメントしました。

すると投稿者の方から『俺たちステップブラザーズ』と返信をいただくことに成功しました。

調べてみるとパッケージにはウィル・フェレルさんが…

とても大好きな俳優さんなので顔が出ていればすぐに分かったんですが、いかんせん顔の部分がぺこらちゃんになっていたので全く分かりませんでした笑

 

前置きがだいぶ長くなってしまったのですが、映画の中身はというと…

タイトルを教えてもらってよかった、、 

最高に笑えるコメディ映画でした。再婚した夫婦にはそれぞれ40歳手前の職についていない子供がいて、その義兄弟を中心に物語が進んでいくのですが、二人があまりにも純粋なまま育ってきた大人で、やることなすこと見た目とのギャップが凄すぎて笑えてるといった感じです。とくに二段ベッドを作るシーンは最高でした笑 

ちなみに俺たちシリーズというシリーズものらしく、後何作かあるみたいなのでチェックしようと思います。